育毛にぴったり!アミノ酸系シャンプー紹介

育毛にぴったり!アミノ酸系シャンプー紹介

育毛にぴったり!アミノ酸系シャンプー紹介

 

育毛シャンプーには色々な種類があることを知ってましたか?
アミノ酸系シャンプー、石油系シャンプー、石鹸系シャンプーの3つ。
アミノ酸系シャンプーはこの中では一番髪にやさしく、育毛にてむいている作りだといわれています。

 

石油系は値段は安くて泡立ちがいいんですがその分洗浄力が強すぎて必要な油までも落としてしまう危険性がある。
石鹸系は環境にやさしいんですがこれも洗浄力が強すぎて相性が悪い。
アミノ酸系はそんな強さもなく、いわゆる弱酸性なのですごいやさしいんですね。

 

マイナチュレはそんなシャンプーを作っており、育毛剤ともバッティングしない成分になっています。
頭には優しいんですが泡立ちが悪いというのがアミノ酸系のデメリットでもあったんですがこのシャンプーはそれも克服。

 

特に注目したいのがシリコン。
通夜などを発生させるための成分なんですがこれがあると頭皮に幕ができてしまうのでかなり髪の成長には悪影響なんです。
ほかの2つのシャンプーにはよく含まれてるので洗い心地が一見いいんですね。

 

こちらは含まれてないので見た目はそれほどきれいになったような感じはしないんですが髪の成長には効果抜群です。
一時期のきれいさより長期的に髪を健康にしたいならぜひとも使うべきシャンプーでしょう。
公式サイトや通販サイトにいろいろ情報が載ってるのでそこを参照してみてくださいね。
⇒マイナチュレの効果を検証&解説

 

ホーム RSS購読 サイトマップ